歯のお悩み相談詳細

ご相談

2026/08/31

1ヶ月前にペリオドンを入れたところに噛むと激痛があります。

ももき様34歳女性
7月20日頃に右下へペリオドンという強い薬を入れました。
それから今まで別の箇所の治療しており、ようやく落ち着いたのですが、最近になり右下が噛むと激痛があり、エラの辺りが痛くなってきてます。
ペリオドンを入れたままと関係するのでしょうか。
また、痛いだけで腫れてはないですが、腫れてくるのでしょうか。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
> ペリオドンを入れたままと関係するのでしょうか。

関係している可能性は否定できません。


> また、痛いだけで腫れてはないですが、腫れてくるのでしょうか。

今後どのようになるのかは不明ですが、例えばこのまま5年10年置いておけば腫れてくる可能性は十分考えられます。
早めに処置をしていくことが必要だと思います。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
やはり一度外されたほうがいいかと思います。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

歯周病に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索