歯のお悩み相談詳細

ご相談

2026/02/15

頬の内側に何度も血豆ができ治りません。食いしばりの影響でしょうか?

ぬるま湯様26歳女性
両頬の左右対称の場所に同じような血豆を繰り返していて、なかなか治りません。
また、その血豆の周囲がやや隆起している感じがします。
ふと気づいて経過観察しているのですが、見た時はだいたい出来ています。
日中や寝ている時の食いしばりもあるようなので、その影響でしょうか。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
いつもという事だったり頻度が多いようなのであれば、歯科医院で相談すれば何とかなる可能性もあると思うので、一度相談してみてください。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
おそらくスマホを見ている時にも起因していると思いますが、TCH食いしばり等も関係しているものかと思います。
一度確認してもらいましょう。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

その他に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索