約2年
矯正治療をしています。
インビザラインを最後まで終えて、
ワイヤー矯正に移行して
噛み合わせ等最後の調整をしている段階です。
ワイヤー矯正の
ブラケットが外れてしまい、そのことを電話で来院の数日前に伝えました。
電話で、受付の方が院長に伝えておくこと、来院日が近かったため、来院時確認すると伝えられました。
来院すると、
歯科衛生士の方が外れた
ブラケットの場所を確認し、その後いつものようにクリーニングをされました。
しばらく待った後、
歯科衛生士の方が戻ってこられて、何の説明もなく、クリーニング前に外した
ワイヤーを再度全てつけられました。
それが終わると、「今日は院長が不在のため、次回治しますね。」と伝えられました。
そして、毎回請求される料金と同様の料金を請求されました。
これまでにも治療方針が曖昧なまま来院し処置が進まなかったことや、院長不在で十分な対応ができなかったことがあり、時間や費用が無駄になる懸念があります。
そのことを直接歯医者へ伝え、治療が長引かないようにお願いしたいと思っています。
(
矯正の見た目や
噛み合わせは良くなっているので、そこに関しては不安はありません。)
自分が感じている不安が確実なものなのか確認したいため、これまでの『来院日と処置内容、
インビザラインの装着枚数』が確認できる簡単なリストも確認したいです。
この不満を直接歯医者へ伝えるべきかどうか、資料請求が可能かどうか教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。