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ご相談

治療中のミスに説明が無かったことが不満です。

ダイ様41歳男性
私が2ヶ月位前から通院している歯科医院ですが、地元では有名で、規模もかなり大きい歯科医院なので、安心して通院出来ると思っていました。

しかし、つい先日の治療で、最初に口の中に入れた器具(タービンと言っていました)が故障していたようで、治療しようとした箇所に弾かれて無関係の歯に接触しました。
さらに、根の治療中に診察椅子のヘッドレストの部分が急に、10センチ位下りるという事も有りました。

歯科医院の方々も人間ですので、ミスはあるでしょう。
しかし、一歩間違えれば大変な事になっていたと思います。

残念ながら、この事で歯科医院方々からは一切の説明は有りませんでした。

こんな事があって良いのでしょうか?

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
いろいろな歯科医院があります。
そういう中で歯科医院は競争をしてます。
そういう対応をしていてみんながそこを避けるようになれば、その歯科医院は流行らずに廃れます。
そういう競争です。
ですから患者さんが問題あると思ったらその歯科医院に行かないというのが一番の解決策ということになります。

酒井 信 先生からの回答

酒井 信
宮城県
にがたけホワイト歯科
酒井 信先生
そうですね、少なからず不都合な事態が起きたなら説明と謝罪はあってしかるべきだと思います。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
通常はないことが望ましいのですが。
次回そのようなことがあった場合、一度確認して見ましょう。

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